34歳

 

二宮くん、お誕生日おめでとう。

 

 

語彙力豊富なフォロワーさんや二宮くん愛で溢れるフォロワーさんがたくさんいる中、自分がこんな風に思いを綴るのは如何なものかと思ったけど、今日だけは今日だけはと思い書いてみました。生まれて初めてです。こんなの書くの。(超!超!超!自己満!!自己満の世界!!)

 

 

 

わたしが嵐を好きになったのは2007年。(花男で堕ちたあの代です)

 

漢検に合格したら Love so sweetを買ってあげるよ といってくれた母。

初めて買ってもらったCDは嵐です。

もう擦り切れるほど1番聞いたCD。

 

あの頃、花男(拝啓は見てなかったんだ二宮くんごめん)→バンビーノ→やまたろ とドラマが続いたこと、シングルが立て続けに出たこと。

アルバムTimeが出たこと。

この流れに綺麗に沿って、わたしも嵐を追いかけるようになりました。 

 

MJウォークをWSで見て、嵐ってこんなにすごいライブをしてるんだ と感動したのも 記憶に残ってます。

「嵐のライブに行きたい」と素直に思った時はこの瞬間でした。

 

それからFCへ念願叶って入っていいよという許可を貰い、初めてライブに行けて、ペンライトの海を見た時の感動は忘れられません。

 

 

 

中でも二宮くん。

好きになったきっかけってなんだろう。

おそらく やまたろで 虹を聞いて この人はなんて人なんだ と10歳ながらも衝撃を受けたときにはもう多分堕ちてました。

あの時のわたしに大学生になった今でも追いかけてるよ〜〜って話しても信じてもらえないだろうし、まあ引くだろうな()

健気な重すぎる片思い、万歳/(^o^)\

 

 

周りに初めて嵐ファンであることを公言した時。

「え?なんでニノ??」

結構長い間言われ続けました。

最初の方は、なんかクラスの女子たちに囲まれて 迫られたこともあったな(笑)

好きなことを否定されるってこんなにも悔しいことなんだと学びました。

周りが櫻井翔ブームになって、

「なんで翔くんじゃない?!」とも言われたこともあります。(子どもすぎ)(小学生あるあるの一例やな)(あるあるじゃない)

 

数年後、「Mステのニノ、かっこよかった〜!」って興奮してわたしに言ってきた、女子達よ。ふざけるな()

 

妹と、担当が被って、今考えると一緒に応援すればいい話なのに、それが気に食わなかった当時の私らは、お風呂場でじゃんけんして負けた方が担当を変えるとかいう馬鹿なこともしました。

奇跡的にこの時勝った私は未だに二宮担ですが、負けてたらと考えるとゾッとします。

(この後 妹は魔王で大野担の沼へと。コンビは天然推し。智くんしか見えてません。妹よ、二宮くんはどこに行った)

 

ここまでたらたらと特に需要のない私の嵐、二宮くんの小さき頃の思い出を綴ってきましたが、何が言いたいかというと、気がつけば嵐を、二宮くんを応援し始めて10年経った、ということです。

 

同じ層が多いこと、もっと前から応援してる人沢山たくさん知ってます。嵐の辛かった時代を知らないド新規、アリーナ時代を知らないド新規。そう思われてしまうの承知です。

ごめんなさい。でも10年なんです。今年で。自分も20歳のタイミングだからちょっと考え深いな。

 

 

今日の主役、二宮くんを10年応援し続けてきて、辛い時、あなたの笑顔、歌、言葉に何度も何度も救われました。

 

 

私の中で1番最強なアイドルはステージに立つ二宮くんです。

 

「コンサートは、普通の男の子達が、神格化する空間。」と以前語ってました。

去年、色んな事があって、こんな事でかと思われるかもしれないけど、本当降りるか降りないか 初めてギリギリのとこまで悩みました。

でも、こんな気持ちを抱えたままではあったけど、コンサートに行けば、自然と双眼鏡で二宮くんを追ってて。二宮くんを探してて。キラキラアイドルしてる二宮くんを見て、二宮くんがステージにアイドルとして立ち続ける限り、私は目撃者として 足を運びたいし、見届けたいと思いました。あれだけ悩んだのに。(最高級に単純ですな)

昨年、今まで嵐一本だった世界を少し広げて、新たな趣味も増えましたが、やっぱり帰ってくるところはアイドルの二宮くんです。世界一かっこいいよ。

 

 

 

二宮くんの歌。

 

私は世界で一番好きな歌声は二宮和也だともう何年も言い続けてます。(ちなみに二番目はセカオワの深瀬さんです)(聞いてない)

何度救われたことか。

何度背中を押されたことか。

特に高校時代。友達関係、生徒会、大学受験と色んな場面で悩み、苦しんだ3年間の帰り道。バス停から降りて家に帰るまでの人通りが少ない数分間の道のりで何度も何度も聞きました。

 

1番好きな歌は 楽園 。 言葉のチョイスが大好きなのと、(星のシャワーなりチケットなり奢るなり)可愛らしい世界観が大好きです。ベストオブ現実逃避できる曲(やばい)

いつかギター片手にこの歌を歌ってる二宮くんを見たいです。

 

ガツンと背中を押して欲しいときにしか聞けないのは どこにでもある唄。1年に1回しか聞かない、聞けない歌。

二番のサビ前

ずっと泣くのを我慢してたら

笑えなくなっていた

ここから毎度毎度涙腺崩壊します。

 

 

 

二宮くんの言葉に関しては、何が好きなのかは非常に文字に起こしづらい、、、。

私の乏しい語彙力では文字に起こしきれない。

 

メイキングなりライブの挨拶なり、ベイストなり、itだったり、様々な場面で出てくる二宮くんの言葉や考え方にそうだよなと考えさせられた事多々あります。

 

今は降りてしまった元二宮担の1番仲のいい友人も未だに

「二宮くんの考え方なり、言葉なり最強だよね」と言ってくれます。(二宮担の方々伝わりますでしょうか、、、誰か文字に起こしたください、、、)(人任せ)

顔や歌声も大好きですが、あまり多くは語らない、ふとした時にぽろっと溢れる二宮くんの言葉も大好きです。

 

 

 

 

色んな事があって、全てが好き!!!大好き!!!と受け入れられるわけではないし、もちろんモヤモヤする事だってたくさんたくさんあります。ありました。去年一年。

ぶっちゃけもうそういう人なんだって軽く割り切っているし(勝手に悟り開いた())、今、毎日頑張る糧をくれる 二宮くんが 私は好きです。

 

 

 

始まりがあれば終わりがある。

 

いつか二宮くんが語っていたように、私が嵐を、二宮くんを追いかけるのをやめる、もしくは、嵐が嵐でなくなる瞬間がやってくるかもしれません。

 

でもその時を迎えるまでは、精一杯応援して、嵐と、二宮くんとたくさんの幸せな思い出を作れればなと思います。

 

 

そして今日、初めてお誕生日当日に二宮くんに会えるのがとってもとっても楽しみです。

 

リアラ福岡公演。もっと早くFCに入りたかったと悔やみました。

 

数年前のワクワク。

当時さすがに遠征なんてさせてもらえなかった時、ツイッターでレポが回ってきた時めちゃくちゃ悔しかったの覚えてます。

 

いつかいつか綺麗に被る日がくればなと思ってました。

 

至る所に 0617を入れまくってて、多分世界で1番好きな文字列です。(きもい)

楽しみです。めちゃにやける(笑)何にも無くてもいいから おめでとうくらい言いたい。叫びたい。(みんなでおめでとういう時間くらいは設けて欲しい)(あ〜〜泣ける、、、)

そしてそんな日をここで出会えた 最高の仲間たちと祝えるなんて もう多分世界一幸せな日でしかないなと思ってます!!!!!!(ホーミーズちっくに)(友よ〜〜)

 

 

 

締め方がよくわかんなくないな。

ここまで読んでくれた方はいるのだろうか。(いないな)

もしいたら、長文失礼しました。本当に語彙力無くてごめんなさい。薄いです。でも重いですか。ドン引きですね。()

どうかどうかこれからも仲良くしてください(土下座)

 

どうしても残しておきたかった、10年目のお誕生日。そして初めて自担のお誕生日を直接祝える日のこの日を。

 

 

34歳の二宮くんも輝き続けますように。そしてたくさんの幸せを今年もください。

 

お誕生日おめでとう!大好き!!

 

2017.06.17